2015年・2014年    HOMEへ     
ランニング…大会出場記録
2015年2月22日
マルタマラソン

finissyu.jpg

 長男夫婦からのプレゼントウェアでの
完走でした。
マルタマラソン 
 

<結果>ハーフマラソン・・・2時間32分
  
<所感>

練習不足を口実に、今回はハーフマラソンにエントリー。
しかも制限時間3時間半に惹かれての出走でした。
雨季らしい天候で、スタート時は暑くなるかしら?って思うほど晴れていたのに、冷たい通り雨に、強風も吹いたりで 途中は寒くて寒くて・・・
コースは緩やかに下るワンウェイ、途中でフルのランナーと合流地点あり、またウォークもありで、それぞれ自分のペースで楽しんでるという、ほのぼの感のある優しい大会でした。 
   rubbit.jpgマルタ料理のお店でラビットガーリックソテー!
ウサギを食したのは産まれて初めてでした。
マルタでは ひたすらマルタワインを楽しみました。
  
もちろん地元のビールも楽しみました。
チーズとオリ−ブをふんだんに使ったサラダは美味でした。
sarada.jpg
 
pizza.jpgボリュームたっぷりのピザ!
ピザやパスタ、そして鮮魚、とっても美味しかったし
とにかく安価なのに感激!
   
2014年4月13日
ロンドンマラソン

londonfinish.jpg

 完走メダルゲットです!! 
ロンドンマラソン 
 

<結果>フルマラソン・・・6時間18分37秒
  
<所感>


ここ数年は、とにかくロンドンマラソンを完走して世界五大マラソン制覇を成し遂げるのを目標にしてきたので、今回の完走は一つの節目になった。
当日は穏やかに晴れ、絶好のマラソン日和。
スタート地点のグリニッジ天文台からロンドン市街地に向け、10時スタート。
参加人数が3万人を超えると言うのに、スタートがとてもスムーズで、さすが!って伝統を感じる。
制限時間が8時間と言うことで、無理ないペースでジョグ程度で走り続けた。
中間地点過ぎのテムズ川に架かるタワーブリッジの美しさには感動!!
沿道の応援も途切れる事がなく、後半、歩きまじりになっていた私の背中をずいぶん押してもらえた。
今年になってから、とにかく月間200キロのペースで練習を積んできたものの、ギリギリの練習量だったので、やはり後半は辛くなってしまった。
それでもロンドンの市街地が近づき、テムズ川沿いに前方にビッグベンが見えてくる頃には、気力が蘇ってきた。
ビッグベンの前をカーブして、バッキンガム宮殿に向かい、宮殿前を迂回したところがフィニッシュ。
ゴールできてよかった・・とジンワリ・・・ 
  london.jpgタワーブリッジの美しさにテンションアップ!!
  
 終盤、テムズ川沿いのコースからビッグベンが望めますbigben.jpg
 
pub.jpgロンドンで満喫してきたのはマラソン&パブ
その名もシャーロックホームズと言うパブにて
なんと、ビールの立ち飲み!!
パブからあふれ出したロンドンっ子たちがアフターファイブのひとときを楽しんでいました。
私もちゃっかりお仲間入り・・・