先生ってどんな人?

先生イラスト

塾生たちに語ってもらいます。

学校の先生と比較してみれば、塾の先生からは熱意が2倍も3倍も多く受け取られる。進路の相談を持ちかけても、真剣に答えてくれるし自分が自信をなくしたときは励ましてくれ、怠けていたときは心を鬼にして厳しくしてくれた。学校の先生との明らかな違いといえば、前に挙げたことのように、細かいところまで目を通してくれているところだと思う。だから、僕たちも、真剣に勉強に打ち込むことができる。最後は自分の実力のみ。その実力を限りなく最高の段階まで引き上げるために、自分の気づかないところで努力してくれている。自分としては、先生は特別なパートナー的存在です。

2人とも、どんな質問にも熱心にこたえてくださるので、勉強、それ以外のことでも、力強い存在です。元気をもらっているという感じです。

多くの面で支えになってくれる先生たちです。塾長の数学の教え方はとても分かり易く、安心感があります。みどり子先生は、いるだけで元気になれるパワフルな先生で、良き相談相手になってくれます。


勉強についてだけでなく、他の事まで気にかけてくれて親のような存在

塾が第2の学校といわれているのをテレビで聞いた事があるけど、このみどり野学園はまさに第2の学校、いや、普通の学校と変わらないくらいの教育をしていると思う。塾長も、みどり子先生も塾の先生ではなく、学校の先生だったらいいな〜と、誰でも感じるはず。

私は中1の夏に入りました。この塾に入って学習面はもちろん精神的な面でも成長できたと思います。他の塾にはないようなよい所がほかにもたくさんあります。ぜひ入園を!

みどり子先生 ⇒ おもしろくて,いつも元気な先生
塾長 ⇒ ダジャレとかをいって楽しませる。

みどり子先生は英語を教えるとき、とても力が入っており、将来のことも、しっかり考えている先生。
塾長は理科を教えるのがうまく、いつもおこらず、マイペースで教えてくれる。

みどり子先生は教えるのがうまくて楽しい先生。塾長も教えるのがうまくて、優しい先生。

人間性のすぐれた先生たちだと思う。

みどり子先生は、とても授業の進め方が上手で、徒の事をよく考え、大事にしてくれるいろいろと笑いをとってくれたり、授業の中でいろいろと大事な事を教えてくれます。塾長はとても優しく、僕が理想としている、数学、理科の先生です。とても安心して聞く事ができます

いい先生。やさしい先生。わかりやすく教えてくれる先生。

どちらも very good いい人です。

塾長 ⇒ 先生はすげ−まじめ。みどり子先生 ⇒ ときどきギャグを言う(さむい)

みどり野学園の先生はとても明るくて、とても仲のよい夫婦です。みどり子先生は、毎日笑顔で私たちを迎えます。塾長はわかるまで私たちに教えてくれます。こういう先生はめったにいません。

みどり子先生はおこってもあんまりこわくない。塾長はあんまりおこらないけど、何でもわかる。(英語とか)

みどり子先生は明るくて、楽しい先生。じゅく長はやさしくて教えるのがうまい先生。

塾長はダンディだ。みどり子先生はおもしろい人だ。

2人の先生はどちらもグー!!

塾長 ⇒ 細目な人でいつも静かで優しくて皆大好き、勉強分らなくても怒んないよ。
みどり子先生 ⇒ 個性の固まりっぽい、真珠のような人。誰に対しても差別なんて絶対にしない人。

2人とも、とても熱意がこもっていて、とても信頼できる先生たちです。いっしょに笑ってくれたり、生徒の事をいつも考えているんだなあと思います。これから何歳まででもがんばってほしいです。

塾長 ⇒ 普段は余りしゃべらないけど、授業中にはくわしく説明してくれる。
みどり子先生 ⇒ すごく明るい人で初めはおどろいた。前向きに生きている感じがしてすごい人とだと思う。

みどり子先生はとても明るくて授業がとても楽しい。あと、不思議なかんじがする先生です。
塾長は、とてつもなくねっしんで、やさしい先生。

みどりこ先生
・世の中のことをよく知った人。
・みんなのためにはりきって授業をしてくれる。いつもまっすぐな考え方をしている。

・じゅくちょうさん
ちょっとまじめな様に見えるけど、おもしろいことを言ったりしてみんなを笑わせる。

みどり子先生は、自分の人生経験について語ってくれます。みどり野学園に入らなければ味わえないこともたくさんあります。日本中の先生が塾長やみどり子先生のようだったらいいなと思う。

通い始めてからあまりたっていないけど、すぐに名前を覚えてくれた事がうれしかった。むずかしい問題をいろんな例をつかってせつめいしてくれ、とてもわかりやすい。

みどり子先生はとても明るく、英語で歌をうたったりしてゆかいです。塾長はえがおがすてきです。数学をていねいに教えてくれます。

塾長はとてもクールで、まじめな先生です。くしゃみがかわいい先生です。みどり子先生は元気モリモリで、人生についてくわしい人です。

塾長は超ダンディ〜。みどり子先生は、パワー全開 every day !!

塾長は教えたがりで、少しおちゃめな人だと思います。みどり子先生は「爆裂」ってことばがよく似合う人だと思います。

2人の先生ともやさしく、気づかってくれます。僕が1ヶ月休んだときも、自信をなくしていたのに、僕に解るように授業をしてくれました。みどり子先生は、時には脱線しますが、明るい授業です。塾長は一人ひとりに丁寧に教えてくれます。

塾長 ⇒ オールマイティーな先生。 みどり子先生 ⇒ 活発でアクティブな先生。

先生たちは一言で言えば「経験豊富で、勉強だけじゃなく、人間性についても真剣に教えてくれる、たよりがいのある先生です。」

先生は2人とも優しくて、塾長はわからないところをわかりやすくせつめいしてくれるし、みどり子先生は、いろいろなお話をたくさんしてくれたり、スケジュール表に一言書いてもらうのが私の楽しみだヨ。それにみどり野学園には雨の日文庫などの本もたくさんあってすっごいよ。

みどり子先生 ⇒ 明るくて元気でサバサバしてて気持ちがいい先生。
塾長 ⇒ 何でも優しく丁寧に教えてくれる人

塾長は勉強をしっかりおしえてくれる。教え方もうまい。
みどり子先生はとても気をつかってくれている、やさしく、ゆかいな先生です。

先生方はどんなに分らない所でも分るまでしっかり教えてくれ、いろいろなところにも気がきく先生です。

塾長は一言で言ったら、理数けいの天才といってもいいくらい頭がよくていい先生。みどり子先生は、こわい時もあるけれど、やさしくて、私達のことを真剣に考えてくれるとてもいい先生。

塾長は何でも知っていて、質問をすると分かりやすく教えてくれます。みどり子先生はいつも元気でしゃべりだすととまらない人です。どちらも元気でたのしい先生です。

何でもすぐに質問に答えてくれる。頭のいい先生達。

明るい塾だ。入りたての頃でもすぐになじむことができた。悪いところを見るよりいい所を見てほめてくれるからがんばる気になれる

わからないところをわかりやすく教えてくれて、私たちの事をよく考えてくれます。それと、将来に役立つ事もいろいろおしえてくれます。

英語のおもしろさを教えてくれた先生。

先生は生徒の言うことに快く応えてくれて、素直に自己主張できる先生です。

みどりこ先生は、私が今までに出会ったことのない先生です。そしてみどりの学園は学校とは少し違った教え方なので分かりやすくて勉強になると思います。

そして安心して勉強もできるし、みどり野学園でよかったと思いました。

みどりコ先生は、たまに勉強とは脱線した話をするがためになる話も多い。

じゅく長は生徒の生活について厳しいが、生徒思いの先生だと思う。

塾長は授業中ギャグを言ったりしておもしろいです。


トップ | ごあいさつ | 当塾のよさ・特長 | 通常授業
特別授業 | 入塾案内 | お問合せ