BATTLE CLIMAXX!
バトルクライマックス情報ページ
管理してる人:◆SJXMjLLsFw

バトルクライマックス!2 プロレス頂上決戦
全国のゲームセンターで稼動中!!

改装準備中 旧ページはこちら→

BATTLE CLIMAXX!2 プロレス頂上決戦 vol.1カードリスト

選手 GROLY(5枚) 選手 SPECIAL(13枚) 選手 白(33枚) 選手 黒(45枚)
技 SP(10枚) 技 LV1(52枚) 技 LV2(82枚) 技 LV3(60枚) 技 場外(9枚)
●vol.1 vol2 技カード 新旧数値比較リスト
ご意見や感想、雑談、トレードにどうぞ→バトクラ掲示板



武道館お誘いの件

1/22 11:20分現在
トレード回でもよくお会いする某氏にお譲りするのが決まりましたので
募集の方を締め切らせていただきます。
またやるかもしれませんのでその時はどうぞ〜。


06'1.22武道館大会行きませんか?
締め切りました

とはいえ招待券ですが。
東京は九段下の日本武道館の会場にて直接手渡しでお渡しします。
当日指定時間に会場に来られる方にお渡ししようと思います。

入場時間まで並んで待機して待つことになりますが。
寒いですがその辺は招待券の宿命ですのでご了承いただきまして。
券自体はお譲りしますー。お金とかは無しでOKです。
冗談でもS選手や★技くださいとか言いませんw(くれる分には拒みませんw)

席種は大体2階スタンドSかAです。3000〜5000円程度の席ですね。
1回だけ1階スタンドだったこともありますが。
個人的な感想ですが日本武道館は2階席でも見やすい会場だと思います。
私自身も何度も行ってますので。
当日私はアリーナAにいますので一緒に観戦というわけではないので
一人or二人でゆっくりご観戦ください。


会場入場が4時でしてその前、1時間ほど前の3時に手渡し出来る方にお譲りしたいとおもいます。
枚数は全部で2枚あります。とりあえず先着という形で。
2人で行きますって方はその辺を明記ください。
連絡くれた方には必ずお返事いたしますので。

maz_mk@yahoo.co.jp
にメールをくださいませ。
こちらから返信いたしますので携帯等でドメイン指定されてる方は
yahoo.co.jp の解除をお願いします。


早めに連絡いただけると円滑に進みますので〜。
決まった方には当日連絡をとりつつ会場で手渡しという形を取ります。

対戦カードは以下の通りです。
NOAHファンなら生で見ておきたいカードが多いかと。
第8試合 GHCヘビー級選手権試合 60分1本勝負
(第8代選手権者)
田上 明
V S (挑戦者)
秋山 準
第7試合 GHCジュニアヘビー級選手権試合 60分1本勝負
(第10代選手権者)
KENTA
V S (挑戦者)
丸藤正道
第6試合 タッグマッチ 45分1本勝負
小橋建太
泉田純至
V S 力皇 猛
第5試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
三沢光晴
杉浦 貴
ムシキング・テリー
V S 佐々木健介
中嶋勝彦
ムシキング・ジョーカー
第4試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
森嶋 猛
モハメド ヨネ
菊地 毅
V S スコーピオ
鈴木みのる
SUWA
第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
小川良成
越中詩郎
V S 本田多聞
池田大輔
第2試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
佐野巧真
金丸義信
ダコタ
V S 斎藤彰俊
井上雅央
平柳 努
第1試合 タッグマッチ 30分1本勝負
志賀賢太郎
百田光雄
V S 川畑輝鎮
永源 遥


訃報 WWE エディ・ゲレロ選手が急死

WWEのエディゲレロ選手がミネアポリスのホテルにて亡くなられたとのことで…。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-051115-0006.html
38歳とまだとても若く、非常に残念です。2代目ブラックタイガーとしても有名でした。
ケーブルTVでたまに見ているWWEのストーリーライン上に最近も普通にいたというのに…ほんと嘘のようです。
御冥福をお祈り申し上げます。


更新情報 10/14 3:58

夜中に更新です゚・(ノД`)・゚・ネムー
vol3のポスターが店頭に貼られ始めました。
早速リスト作成しました。
●vol3 ポスターカードリストページへ

携帯のカメラで取った写真ですがちょこっと見れるようにしてあります。
今日はこの辺で〜。また明日以降いじって見ます。


更新情報 9/9 1:30

ひっそりと更新しました。
ロケテカードのとき同様に新旧カード数値比較です。
少しでもお役に立てれば幸いです。

あと、2chスレにて公開したOPでのグローリー選手シルエット一覧おいておきますね。


vol2カード排出開始

早い店では8/2にはvol2のカードの排出が始まっているようです。
カード排出方法については店舗にゆだねられているので
混ざって出す店や、サテごとにvol1.2を分ける店などあるので
店舗選びもポイントになってきそうです。

早速レアカードの情報が出揃っています。
S選手
1.川田 利明 22 20 20 23 85
2.高山 善廣 23 20 20 23 86
3.橋本 真也 22 18 19 23 82
4.中邑 真輔 18 22 23 20 83
5.金丸 義信 19 22 21 20 82
6.大谷 晋二郎 20 19 22 21 82
グローリー選手
1 アントニオ猪木
2 天龍 源一郎
3 坂口 征二
技綺羅
LV1
1 C2エルボー
LV2
1 C5 DDT
2 C5 ドラゴンスクリュー
3 C5 パワーボム
LV3
1 C6卍固め

vol1のカードも排出されつづけはするのでもう手に入らないわけではないようです。
トレードのレートも変ってくるでしょうね。


訃報 橋本真也選手が急死

[7/11]
さすがに最初は信じられませんでした。嘘だと思いました。
今日11日、破壊王・橋本真也選手がお亡くなりになったそうです。
yahoo ニッカンスポーツ スポナビ
40歳なんて…まだ早すぎますよね。
三銃士興行もまだ実現していないし、ハッスルにもいつか戻ってくるものだと思っていました。
今日バトクラやっている際も橋本選手へのメッセージを入れている方が何人もいました。
NOAHは今日11日の高知大会にてテンカウントゴングにて追悼の意を表すとのことです。
スポナビ
三沢とも絡んだこともあるんですよね、三沢秋山 橋本永田のタッグでZERO−ONE旗揚げ戦で。
あの試合後の閉じられていた団体間の壁が一気に崩れるのではと連想されるような出来事はインパクトありました。
本当に爆殺シューターの異名がまさにぴったりの選手だったと思います。
スポニチでは追悼特集やってます。
スポニチ 

破壊王・橋本真也選手のご冥福を心よりお祈りいたします。
プロレスファンとしてかなりショックな話でした。

 

プロレス頂上決戦情報

マックス倉井関係

AOUショーのイベントにて配布された黒選手 マックス倉井についての不具合が発覚しました。
今作では選手が怪我をすることがあります。
使用時に怪我からいつまでも回復しないのでコナミに問い合わせた所、返答が来ました。

さて、お問合せいただいた件でございますが、お客様のご指摘どおり、
マックス倉井限定で怪我から復帰しないことが判明致しました。
修正いたしまして、近々アップデートを予定しております。
現在のバージョンでは対処できないため、大変申し訳ありませんが
今しばらくお待ちくださいませ。

とのことです。
数人しかいませんが倉井持ちの方、もし怪我をしてしまった場合に現段階では
そのままバージョンアップまで使用できないまま放置したままにするか、
一度退団→再登録して1から雇いなおすしかありません。
黒選手であるため2000万以上かかるので資金的に問題になる可能性もありますのでご注意ください。

続報です。
6/8に行われたオンラインアップデートにより
マックス倉井も怪我から復帰できるようになっています。


新カードvol1において無いカード

意外とあると思われているのが、猪木、小島、川田のキラカード。
これらのカードはリストを見てもらえば分かるとおりありません。
小島に至ってはコスケのみ、猪木、川田は黒選手のみです。
使いたい方はご注意ください。
ゲームOPには出ている選手もあります。おそらくvol2以降の選手になるのでしょう。

また、旧キラカードの技が新カードにて新しくなりました。
旧キラの技でvol1に入っていない技もあります。

LV1:かかと落し
LV2:ダイビングエルボー、ドラゴンスリーパー、ハイパーニー空牙、
    ジャンピングDDT、リバースDDT、ツバメ返し、アッパー掌底
LV3:アナコンダバイス、ディープインパクト、高角度パワーボム、
    餅つきパワーボムナガタロックV、リキラリアット 、
    シューティングスタープレス、スターネスダストα、タイガースープレックス’85

以上のカードはvol1には入っていませんので旧カードが必要です。
現状で使いたいけど手持ちに無い方は、トレードなりで手に入れるしかないかもしれません。


旧技カードを有効に使う

2になって技カードがすべて一新されました。
その中には前作であった技でもダメージやコストが変っている技が多くあります。
完全には解析しきれていませんが有用なのでお知らせします。

・同一技でコスト違いのものを使い分ける。
新カードになりコストが増えた技、減った技があります。
私のやった感じではあるのですが、コスト違いの場合は旧カードを先に登録した場合のみ
前作のコストのカードと新カードのコストで使い分けができるようになるようです。
フェイスロック、タイガードライバー、ケンカキック、STF等がそれに当たります。

新カードで登録した場合には、試合中に旧カードを通したとしても新カードのコストと同じ扱いになりました。

コレは非常に便利でして、一つの技でありながらコストが違うものとして出せるために
ラッシュ中で C6タイガードライバー→C7タイガードライバー の様に繋げることが可能です。
また、技を練習した習得度も違うコストで出した場合にも両方同じ習得度が適用されます。

また、両コスト適応状態にしていてもそれが解除されてしまうことがありました。
必殺技に指定する際に「新カード」で指定のスラッシュをした後の試合では
新カードとしてしか認識されませんでした。
試合後、次プレイの選択時に必殺技指定を旧カードにて指定、解除を行いました。
そうすると次の試合ではコスト使い分けがまたできるようになりました。
最後にマネージメント画面でスラッシュされたカードが内部認識されているのではと考えてはいます。
まだ完全には未確認ですので細かいツッコミはご容赦くださいませ。

続報です。
こちらも6/8に行われたオンラインアップデートにより
一部バグ的な動きだったものが正常になりました。
一部の技で
ラッシュ0始動>4>5>7(そのあとはコスト-1判定でコスト0技が出せない)
が可能だったものは出来なくなりました。
新旧カードを確実に区別するようになった感じもします。

レンタルサーバーアトピー大手自動車保険会社