riese & müller
BD-1ti


自転車熱のキッカケとなった一台。
ソコソコ軽くてソコソコ小さく折り畳めて
そしてソコソコ走ってくれるソコソコ感がいい感じ。
……BSCCのトランクにはギリギリ入らないの。
リアディレーラー&スプロケット
RD 960系XTRのデザインはイマイチ好きになれなかったので、あえて旧モデルのXTRを選択しました。
チェーンテンショナーを外してしまっているので、折り畳み時のチェーン外れにはちょっとだけ注意が必要だけど、見た目にスッキリしたのでOKです。
スプロケットはDEOREから2グレードアップしてXTへ。
歯数はこれまでと変わらず11-32T。DEOREで何の不満も無かったんですが、DEOREは9速化したSpeed P8に移植してしまったので「どうせ新しいスプロケ買うなら…」とついつい。
(2004/04〜)
PageTop
INDEX
サドル(その2)
ペダル(その2)
RD&スプロケット
カーボンクランク
アヘッドステム
フロントハードスプリング
リアハードスプリング
ペダル
バーエンド
サドル
アジャスタブルステム

SPEC SHEET