Mahjan riddles 牌謎 。


    (94)罰金カム宮殿


裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き五萬五萬五萬二筒二筒三筒四筒四筒

 親のとき、タンヤオ・イーペーコーのみをテンパイ。手替わりを考えてダマにしていたところ、南家がリーチ。“ならば、こちらも”と追っかけリーチ。

 すると一発でツモったのが(クソ〜、これを待っていたのに...南家のヤローがリーチさえしなければ....)と内心ぶつぶつ。

 やがてを引いたので暗槓したところ、なんとがモロ乗り!。(^0^)/ そして次巡、にくい南家がを切った。ロ〜ン、親ッパネ〜

すると開けたオレの手を見た南家
それはチョンボですね
はぁ...なに云ってんのアンタ。タンヤオ・イーペーコーでアガリだよ
いーえ、タンヤオ・イーペーコーでチョンボです

さて東家は、どのような手をしていたのであろうか。(by ASAMI)

   

解答

以前へ  以降へ  目次へ