Mahjan riddles 牌謎 。


    (90)タコリーチ


 東の1局の起家。中盤になって、テンパイした。しかしこのままではノミ手だが、123234の手変わりがある。そこで少し回していたら、みごと四萬を引いた。喜んで一萬を切って、声も高らかに「リーチィ!

 親リーというのでみんな警戒してガードが固い...しかし数巡後、みごとツモアガった。よろこんで「ツモォ〜!」と宣言して手を開けた。すると開けられたσ(-_-)の手をみて、全員の口がまんまるに開いた。(゚O゚)

 あげくの果てに上家は「このヴォケー!」、下家は「逝ってヨシ!」と云った。なんだとォ、 別にフリテンリーチでもないのに、ナニがボォケじゃあ。なにが逝ってヨシじゃあ。グダグダ云っとらんと、さっさと払え。ゴラァ!。(by AONO)

  一筒一筒二筒三筒四筒二索三索四索一萬二萬三萬裏向き裏向き   四萬

   

解答

以前へ  以降へ  目次へ