Mahjan riddles 牌謎

     (208)槓急自在パート2


 字牌のX牌マチで役満貫をテンパイした。ロンアガリでも役満だが、場は字牌が高い。ツモアガリしかないと覚悟していたところへA牌を引いた。
 アガリ牌ではないのでツモ切ろうと思ったが、考え直して手牌のB牌をアンカンしてみた。嶺上牌は関係ない牌だったのでツモ切った。それから手を見直してみると、マチはX and に変化していた。(゚0゚)
 もちろんX and 、どちらでロンアガリしても役満貫。おかげで対門の牌で役満をゲットした\(^0^)\ このような変化の一例を示してほしい。なお当カテゴリーの基本ルールはココに記載。(by ASAMI)
 裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き マチ(X裏向き
ツモ(A裏向き
 裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き  アンカン(B裏向き裏向き裏向き裏向き   ロン(裏向き

         解答

以前へ  以降へ  目次へ