Mahjan riddles 牌謎

     (191)伝説のスッチー ぱーと2 解答


 変則四門張でテンパイした。どの牌でもダマロンできるが、得点はA>B=C=Dとなる。さてどのような手であろうか、その一例を示して欲しい。なお当カテゴリーの基本ルールはココに記載。(by ASAMI)     
 
   四筒四筒七筒七索裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き

難波英人 投稿日:2008/11/02(Sun)
 三筒四筒四筒四筒五筒六筒七筒四索四索四索七索七索七索 
 三筒     50符3翻
 二筒五筒八筒 40符1翻

あさみ 投稿日:2008/11/03(Mon)
ども、難波さん

う〜む、正直云ってこの解答型は念頭にありませんでした。( _ _;
というわけで これは解答の一例として、さらに別解キボンヌ

難波英人 投稿日:2008/11/05(Wed)

三暗刻を使うなってことでしょうか
四筒四筒四筒五筒六筒七筒五索五索六索六索七索七索七索 
四索五索六索 40符1翻
七索   40符2翻

あさみ 投稿日:2008/11/06(Thu)

ども、難波さん。
いつも解答、ありがとうです。(^-^)/

>三暗刻を使うなってことでしょうか

いや、そういう意味ではありません(^-^;
で あらためて問題を見直したところ、文章の表現が曖昧であったようです。そこで難波さんの二つの解答を“ぱーと2”の正解とし、文章を手直しした問題を改めてupすることにしました。