Mahjan riddles 牌謎

     (188)クライムナイト リターンズ解答


 前ゲームで親ッパネをぶち込み、トップどころかラスまで落ちた。しかしこんなことでメゲるσ(-_-)ではない。気を取り直して次ゲームを開始した。すると東の1局、またもやダマテンの親ッパネにぶち込んだ。おまけに親の手は前と同じ四門張のメンホンで、ぶち込んだ六索 は高めだと....(ノд`)

 と云っても、もちろん親の手は前ゲームと異なる。さて親はどのような手牌であったのであろうか。一例を示して欲しい。なお当カテゴリーの基本ルールはココに記載。(by ASAMI)
 東家  中裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き

熱血の志豐 投稿日:2008/08/03(Sun)

こんにちは、浅見さん^^

1.同じ四門聴。
2.親跳満。
3.六索 で高目。

二索二索二索三索三索四索五索發發發中中中

 一索三索四索六索 で聴牌する。一索 四索 で五飜、三索 六索で七飜。

あさみ 投稿日:2008/08/03(Sun)

ども、熱血の志豐さん

みごと正解で〜す。(^-^)/