Mahjan riddles 牌謎

     (176)クライムナイト解答


 ひさしぶりのテツマン、σ(-_-)は燃えに燃えていた。さっそく始めた第一戦、σ(-_-)はトップめの北家でオーラスを迎えた。なんとか逃げ切りと思っていたところ、二萬 を引いて三門張のピンフをテンパった。“しめた!”と思って切った六索 を切ったら、ダマテンの親ッパネにぶちこんだ....(ノд`)
 なんと親は四門張のメンホンで、ぶち込んだ六索 は高めだった。おかげでσ(-_-)はトップどころか、ラスまで転落.... このニコニコ顔の親の手の一例をしめしておくれ。なお当カテゴリーの基本ルールはココに記載。(by ASAMI)

σ(-_-) 西西二萬三萬四萬五萬六萬一索二索三索四筒五筒六筒 ステ六索

東家  裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き八索

難波英人 投稿日:2007/12/01(Sat)

要は六索 高めのメンホン4面張でいいのかな?
一索一索一索二索三索四索五索七索八索九索中中中 マチ二索三索五索六索
三索四索五索五索五索五索六索八索八索八索中中中 マチ三索四索六索七索
とか?
一索一索一索三索四索五索六索八索八索八索中中中 マチ二索三索六索七索
六索六索七索七索八索八索八索九索九索九索北北北 マチ五索六索七索八索
でもいいな

あさみ 投稿日:2007/12/01(Sat)

はやっ!(^-^;
もちろん全部 正解(^-^)/