Mahjan riddles 牌謎

    (167)巌流島
解答


 オーラス、東家のσ(-_-)はいつものようにトップめ。そのとき上家のムサシと下家のコジローがリーチを掛けてきた。σ(-_-)は字一色の大三元の四暗刻というトリプル役満をテンパイしていたが、“金持ちケンカせず ”ということわざがある。そこで1枚切れの白發 を連打してベタ降りした(^-^; するとしばらくしてから、コジロームサシ三筒 を放銃して決着した。
 開けられた二人の手をみると ムサシ634マチ、コジロー546マチの筒子のホンイツであった。このような二人の手の一例を示してほしい。なお当カテゴリーの基本ルールはココに掲載。(by ASAMI)#なんか、瞬殺の予感....(^-^;
σ(^_^) 白白白發發發中中中東東東南
 ムサシ 四筒四筒裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き北北北九筒九筒九筒
 コジロー裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き西西西八筒八筒八筒
 

r@PCLabo 投稿日:2007/11/02(Fri)

二筒二筒二筒三筒四筒四筒五筒
三筒三筒三筒五筒七筒七筒七筒…だと 三筒 が5枚になってしまいますから

ムサシ 二筒二筒二筒三筒四筒四筒五筒
コジロー 四筒四筒五筒五筒五筒六筒六筒

あさみ 投稿日:2007/11/03(Sat)
ども、r@PCLaboさん

もちろん大正解で〜す(^-^)/