Mahjan riddles 牌謎

     (155)ツーランドットVer.2


 ABの2種類のマチでテンパイしています。手牌に字牌はありませんが、出上がりA>B、ツモ上がりB>A となります。このような牌姿の一例を示してください。なお当カテゴリーの基本ルールはココに記載。(by Nanba)

  二筒三筒四筒五筒裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き
荒川静香 Moment ~Beautiful skating~
       

sam136 投稿日:2007/01/16(Tue)

二萬二萬二萬二筒二筒二筒三筒四筒四筒四筒五筒二索二索

ツモ二索 タンヤオ、ツモ、3アンコ、3色ドウコウ ハネ満
ツモ四筒 タンヤオ、ツモ、3アンコ 満貫

ロン二索 タンヤオ、3色ドウコウ 40符3ハン
ロン四筒 タンヤオ、3アンコ 50符3ハン

たしか、これ「トゥーランドット」だと思うんですが?
ツーとあったので2の三色ドウコウにしてみました。

…真理藻さん{(152)ツーランドットの正解者}のパクリとか言わないで(苦笑)


あさみ 投稿日:2007/01/17(Wed)

こんにちわ、sam136さん。お久しぶり〜。
ツーランドットVer.2、もちろん正解で〜す。(^-^)/

>ツーとあったので2の三色ドウコウにしてみました。

ツーにはもちろんその意味を掛けてあります(^-^;
欲を言うと、ABが両方とも筒子(ドット(筒子)のツーラン)というのが、いちおう作意でした。(^-^;
二萬二萬二萬二索二索二索二筒二筒三筒四筒四筒四筒四筒五筒

>{(152)ツーランドットの正解者}のパクリとか

(152)のヴァージョン版ですので、どうしても内容は同じようなものに(_ _;