Mahjan riddles 牌謎

     (153)ミランダ王の問い 5


 先日の麻雀の夕べ、オーラスで余は南家であった。配牌を見たら幺九牌が9種.... 。こんなもの流してくれようと思ったが、九種九牌流しが無いルールであった。といってチャンタもみみっちい。そこで思い切って役満を狙うことにした。

 すると完全に無駄ヅモなしで役満をツモアガリした。さて余は第1ツモも勘定にいれて、最短 何回目のツモで役満をゲットしたのであろうか。なお当カテゴリーの基本ルールはココにあるぞ。(by Majokko)

 裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き ツモ裏向き

 
解答

以前へ  以降へ  目次へ