Mahjan riddles 牌謎

     (142)魔槍ロンギヌス


 ある日、俺はとある雀荘でトンデモナイ目に遭った。
 南の2局の中盤、俺は5千点ほどプラスしたトップ目。すでにドラの北は4枚切れだが、なんと俺がカンした白二索 がモロノリ!。内心、(よっしゃーっ!これで倍満確定!)と思ってた。。

  二萬三萬九萬九萬 白白白白  二索二索二索二索  裏向き裏向き裏向き

 そこへ北家からポンしてあった或る筒子を引いた。これもそくざにカンして、(3カンツもついて三倍満確定じゃーっ!)と思ったとたん、対面に座ってた黒ずくめのヤサ男の親が「御無礼、チャンカンでロンです。トビで終了ですね」だと・・・・・・

 あまりのショックに、ヤサ男の手がはっきり思い出せねぇ。覚えているのは、門前でダマ、暗カンもしてなかった。あと、赤牌が1枚も無かったことぐらいか。あんた、代わりに思い出してくんねぇか?

  裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き

なお当カテゴリーの基本ルールはココに記載。(by sam136)

解答

以前へ  以降へ  目次へ