Mahjan riddles 牌謎 。


    (102)四ネマ スコープ・ギガバイト 解答


白白白裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き

 現在、嵌でテンパイしてます。次のツモでマチになりました。また次のツモでマチに、また次のツモでマチになりました。このような変化の一例を示してください。なお途中でフリテンはしていません。(by ASAMI)

   

波彦 投稿日:2005/01/29(Sat)
浅見さん、こんにちは。
久しぶりに牌謎への回答です。(^^;;

白白白一索一索一索三索三索五索七索九索九索九索  嵌六索


ツモ七索、打五索 白白白一索一索一索三索三索七索七索九索九索九索  三索七索

ツモ八索、打七索 白白白一索一索一索三索三索七索八索九索九索九索  三索六索九索

ツモ二索、打三索 白白白一索一索一索二索三索七索八索九索九索九索 一索四索六索九索

フリテンしてないかな、大丈夫かな〜。
実戦ならそんな心配いらないのに。
だってツモ七索、打五索でリーチしてますもん。(笑)

あさみ 投稿日:2005/01/30(Sun)
こんにちわ、波彦さん。

みごとみごと。(^-^)

> だって、ツモ7索、打5索でリーチしてますもん。(笑)

σ(^-^)はリーチしないで、マチがよくなるようにガンバります。(笑)