Mahjan riddles 牌謎 。


    (101)四ネマ スコープ・メガバイト 解答


「四ネマスコープ」が速攻で解答されましたので、追加upです。正月だし(笑)

裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き

 現在、索子のカンチャンマチでテンパイしてます。次のツモでマチになりました。また次のツモでマチに、また次のツモでマチになりました。このような変化の一例を示してください。なお途中でフリテンはしていません。(by ASAMI)

   

pepper 投稿日:2005/01/08(Sat)

今年も楽しく読ませていただきます。

           一索三索四索四索四索五索六索七索八索九索九索九索九索  マチ二索

ツモ一索 打四索  一索一索三索四索四索五索六索七索八索九索九索九索九索  マチ二索五索
ツモ七索 打四索  一索一索三索四索五索六索七索七索八索九索九索九索九索  マチ二索五索八索
ツモ一索 打九索  一索一索一索三索四索五索六索七索七索八索九索九索九索  マチ二索五索八索七索

こんな感じでしょうか。
九連で無くていいから、あがらせてくれー、みたいな。


あさみ 投稿日:2005/01/08(Sat)

こんにちわ、pepperさん

みごとみごと。

ぬん 投稿日:2005/01/19(Wed)

初投稿です。充実しているサイトですね。これからいろいろ勉強させていただきます。私も別解をみつけましたので、一応。

             一索三索五索五索五索七索七索九索九索九索  マチ二索

ツモ三索 ステ一索   三索三索五索五索五索七索七索九索九索九索  マチ三索七索
ツモ四索 ステ三索   三索四索五索五索五索七索七索九索九索九索  マチ二索五索七索
ツモ八索 ステ七索   三索四索五索五索五索七索八索九索九索九索  マチ二索五索六索九索


あさみ 投稿日:2005/01/20(Thu)

 はじめまして、ぬんさん

 みごと正解、というか、まいったこりん(コリン星からきました(笑) )
手牌10枚で嵌張スタートの形は、来月四ネマスコープ3で出題するつもりでした。(^-^;
そこで四ネマスコープ3は、少し設定を変更して出題します。(^-^)