Pazzle パズル

    
(94)十三不搭


 親のとき、配牌を見てオドロイタ。東 の対子(トイツ)が一組あるだけで、あとはバラバラ。といっても五萬 七萬 の嵌張(カンチャン)なんかがあるので、十三不搭にもならない。(゚0゚)

東東南西北一萬一筒一索五萬五筒五索七索七筒七萬

 仕方ないので国士に走った。しかし結局下家(シモチャ)に満貫を放銃してジィ エンド。頭に来たので「こんな配牌だった」としゃべりまくった。すると対面が、「バカだな、おまえそれは大連子(ダイレンツ)という役満貫だ。ホントか、おい?。お前がいま作ったんじゃないだろうな....?

 てなヨタ話はさておいて、σ(-_-)がアガリ損なった十三不搭。麻雀牌136枚を使ったら、何組のアガリ形ができると思うずら。(by NAGATA)

解答

以前へ  以降へ   目次へ