Pazzle  パズル

    (89)市外局番


 東京・大阪の市外局番は、それぞれ03 and 06の二桁。しかしその他の都市は、まだ3桁。たとえば名古屋は052、名古屋とアナグラムになっている新潟は025

 そこで索子の一気通貫9枚を使用し、四則記号(+−X ÷)括弧を使って下記のような式を作ってみた。

名古屋 =0 =5 =2

新潟  =0 =2 =5

 この要領で、下記の都市の市外局番を表す式を作ってほしい。(by TON)

札幌 011  横浜 045  岡山 086  那覇 098
仙台 022  静岡 054  広島 082
浦和 048  京都 075  福岡 092
千葉 043  神戸 078  熊本 096

#式が難しいモノがあるかも(?)。そこで出来たものだけで可。


mind_extream 投稿日:2005/04/04(Mon)

こんにちわ、本当どうでもいいんですが

柏市でも04と2桁になっております。
(たとえば柏市役所のサイト http://www.city.kashiwa.chiba.jp/)


あさみ 投稿日:2005/04/04(Mon)

へぇ〜へぇ〜へぇ〜
何県にあったのか、すぐには思い出せない都市が二桁とはオドロキの一言。

“へぇ〜”が90を超しましたので、金の脳を(^-^;

波彦 投稿日:2005/04/05(Tue)

> 柏市でも04と2桁になっております。

なっ、なんですと。
県庁所在地の千葉市が 043 なのに、柏市が2桁とは。(笑)
#千葉市在住>σ(^_^)

ところで、所沢も 04 じゃなかったかな。(^^;;


あさみ 投稿日:2005/04/05(Tue)

柏市が04というより、そのあたり一帯が04という感じなのかな。

回答
                     以前へ  以降へ  目次へ