Pazzle パズル

    (
77)単順クロス・解答


 下図のような8X8=64のマス目に索子36枚を配置した。とうぜん28マスが空白となる。

 欄外の“”は索子が1枚、“”は対子、“”は刻子、“”は順子が、それぞれの列、行にあることを示す。さてどのうおうな配列であろうか。その一例を示してほしい。(by NAGATA)














 順順               
 単対単 一索    
 単順      
 順単単    四索 四索  
 単順対    四索    
順単    
単順    


旭風 2004/07/24(Sat)

初めまして。
隙間なしだと思って悩んでたんですが隙間ありということで考えたら割とあっさり解けました。















 順順  五索 六索 七索 三索 一索 二索
 単対単 一索 二索 二索   一索
 単順 八索 一索 二索 三索
 順単単 七索 八索 六索 四索 四索  
 単順対 八索 五索 四索 六索 三索 三索
順単 九索 八索 七索 五索    
単順 七索 四索 五索 六索
九索 九索 九索


あさみ 2004/07/24(Sat)

こんにちわ、旭風さん

> 隙間なしだと思って悩んでたんですが

説明不足で、すみませんでした。(^-^;

もちろん正解です。パチパチパチ
#順子の配分には、いくつかのパターンがあります。

> 順子をちゃんと順番にするのは不可能のようなので

はい、崩れて当然です。
また別の問題にも投稿してくださいね。


ぽこ 2004/07/26(Mon)

土・日とネットに繋げなかったらいつの間にか[154]単順クロスの答えが…(泣)

ということでせっかく解いたし、悔しいので自分が考えていた答えを強引に書いちゃいます(笑)














 順順  四索 五索 六索 二索 一索 三索
 単対単 一索 三索 三索   一索
 単順 八索 一索 三索 二索
 順単単 七索 八索 六索 四索 四索  
 単順対 五索 五索 四索 六索 二索 二索
順単 六索 八索 七索 五索    
単順 七索 七索 八索 九索
九索 九索 九索

基本的にはやっぱり変わりませんね。(苦笑)


あさみ 投稿日:2004/07/29(Thu)
こんにちわ、ぽこさん

レスが遅くなってごめんなさい。m(_ _)m
#アクシデントで丸5日間、ネットにアクセスできませんでした。
大騒動の末、さきほどようやく回復したところです。

>-土・日とネットに繋げなかったらいつの間にか[154]単順クロスの答えが…(泣)

それは、それは。
せっかく解いて頂いたので、この解答もupさせていただきますね。(^-^)/