Pazzle  パズル

    (59)夏の大三角 解答



 冬と云えばオリオン座、夏と云えば夏の大三角。その夏の大三角がピンズ36枚で できている。
A
B C

 この大三角、三角形の各辺はそれぞれ七門待ちとなっている。さて、どのような配列になっているであろうか。その一例をしめしてほしい。なお各頂点のは、共通牌として使用する。(by TON)


難波英人 投稿日:2009/09/07(Mon)

 牌謎 先にやられたのでこっちやってみた

AA13567888999CB
BC11123566789EC
CE22334455677AA
これでわかるかしら?

一応清書
1A3C567888999 147-369-8待ち
11123C5E66789 147-25-36待ち
@22334455E677 258-36-47待ち

あさみ 投稿日:2009/09/07(Mon)

ども、難波さん(^-^)/

> 牌謎先にやられたのでこっちやってみた

みなさん、頭脳明晰な方々ばかりで。(^-^;

出題以来、チョーロングタイムぶりにいただいた解答、もちろん大正解(^-^)/