Pazzle パズル

    (50)万里の長城・解答


  索子36枚をある法則にしたがって横一列に並べた。

裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き裏向き・・・・・・・・

 この36枚、連続した14枚を取り上げると、どの部分を取り上げてもアガリ型になっている。どのような配列になっているであろうか、一例を示して欲しい。(by ASAMI & NAGATA)


たむとー 日付:2004/03/17(Wed)

234678678951112346789995155324328764

でいずれの14枚も上がり型になると思います。

ぐるりと輪になるようにもしたいですけど、まだできるという例もできないという証明もできてません。
多分できないの方で証明できそうですが。


あさみ 日付:2004/03/18(Thu)

こんにちわ、たむとーさん

文句なしの正解です。
模範解答として収録させていただきますね。
#別パターン解もあります。

>ぐるりと輪になるようにもしたいですけど、

さ〜て、どうなんでしょう。考えていないのでσ(-_-)にも分かりません。(^-^;