Pazzle パズル

    (49)カシオペア解答


 銀河鉄道に乗って、宇宙の彼方 カシオペアまで新婚旅行にでかけた。近づいてみると このカシオペア、筒子34枚で できていた。ふと気がつくと、我々の乗った銀河鉄道も残った筒子2枚に変身していた。 (笑)
          
★          ★
 ☆        ☆ ☆           ☆☆銀河鉄道....
  ☆       ☆  ☆      
  ☆      ☆   ☆     ☆
   ☆     ☆    ☆    ☆
   ☆    ☆     ☆   ☆
    ☆   ☆      ☆  ☆
    ☆  ☆       ☆  ☆
     ☆ ☆        ☆ ☆

      ★          ★
      B          D

 このカシオペア、★牌を各辺の共通牌として使用すると A-BB-CC-DD-Eはすべて三門張になっている。いったいどのような配列になっているのであろうか。銀河鉄道の2枚も含め、その一例を示して欲しい。(by TON)


難波英人 投稿日:2009/09/08(Tue)
AB 9911223443=1122334499
BC 
3112245666=1122345666
CD 
6334556777=3345566777
DE
 7788899
銀河鉄道 58

あさみ 投稿日:2009/09/07(Mon)

ども、難波さん(^-^)/

出題以来、チョーロングタイムぶりにいただいた解答、もちろん大正解(^-^)/