Pazzle パズル

    (37)シューメーカー・レビー彗星 解答


 A核からM核まで、13の核からなるSL彗星が列をなして木星に向かっている。このSL彗星、それぞれの核は筒子2枚とか3枚でできている。

 そこでいくつかの核同士を組み合わせ、1雀頭4面子のアガリ型を2種類作ってほしい。そうそう、木星に衝突してしまった(一度使用した)核は再使用できない。 (by ASAMI & NAGATA)

   __    
 /   \  A☆☆ B☆☆ C☆☆ D☆☆☆ E☆☆☆
木星 
 \_____/   F☆☆☆ G☆☆☆ H☆☆☆  ☆☆☆

         J☆☆☆ K☆☆☆ L☆☆☆  M☆☆☆


とづね
   日付:2003/02/17(Mon)

*むちゃくちゃカンタンなんですがこれで良いんでしょうか・・・??

A:77、B:88、C:99、D:123、E:123、F:123、G:123、
H:456、I:456、J:456、K:456、L:789、M:789 →CDEFGとBHIJKで和了。


あさみ
   日付:2003/02/17(Mon)

ううう、実はちと出題ミスをしてしまいました....それですごく簡単になってしまった。(_ _; そこで改めて出題し直します。

もちろん、解答はこの問題に対して正解です。