Pazzle パズル

    
(112)緑一色ボックス解答


 緑一色を構成する牌は、發 を含めると24枚ある。その24枚を5×5=25のマス目に配置した。1枚足りないので、それは筒子で補った。 

 このマス目、發 をゼロとして考えると、タテ ヨコ ナナメのそれぞれの和(定和)がすべて等しくなっている。さてどのような配置になっているのであろうか。その一例を示してほしい。(by TON)

裏向き 裏向き 裏向き 裏向き 裏向き
裏向き 裏向き 裏向き 裏向き 裏向き
裏向き 裏向き 裏向き 裏向き 裏向き
裏向き 裏向き 裏向き 裏向き 裏向き
裏向き 裏向き 裏向き 裏向き 裏向き
  

波彦 投稿日:2008/05/17(Sat)

あさみさん、こんにちは。(^_^)
すっかりご無沙汰しております、波彦です。
時間を持て余したG/W だったので、まとめて解いてみました。
けど、G/Wだけでは終わらなかった。(^ ^ ;
の各4枚に を1枚 補って、以下のように並べます(定和19)。


あさみ 投稿日:2008/05/17(Sat)

おひさしぶり、波彦さん(^-^)/
この前の書き込みはたしか2005年ですから、なんと足かけ4年前(^_^)

> 時間を持て余したG/W だったので、まとめて解いてみました。

まことにタンキューベルリマッチ。
もちろん大正解です。(^-^)V