Mahjan talk 雀話

    (63)ううう...


 ちと以前の話だけんど。

 なんでも鑑定団という番組を見ていたら、2番目の依頼人として、σ(-_-)と同年代と覚しきおばさんが登場した。いや、同年代というだけでなく、体型もσ(-_-)とそっくり(ようするに高木○ー状態....(~0~) )。

 なんでも中国が大好きで、何度も行くうちに中国の古いポスターに興味を持ち、買い集めるようになった。それが結構集まったので鑑定して欲しいという話。う〜む、いかに中国の古いポスターでも評価は大したことないだろうと思っていたら、やっぱり大したことなかった。(^-^;

 それはいいけど、最初にその依頼人の名前が紹介されたとき、ちと興味がわいた。そりはむかし麻雀雑誌でよく名前を見かけた美人雀士と同姓同名だったからだ。世の中に同姓同名の人がいるのは不思議ではない。しかしσ(-_-)の記憶にある美人雀士とは見るからに体型が違うので面白く思った次第。

 (そういえばむかし同じ名前の美人雀士がいたなぁ〜)と思いつつ見ていたら、依頼人のプロフィールみたいなものが紹介された。するとナレーションで、「中国好きが高じて、ついにプロ雀士の世界に」だって....ううう、、、、やはり彼女だったのか。それにしても、なんという変身.....

前へ  次へ  目次へ