Mahjan talk 雀話

    (50)MONDO21その1


 CSテレビで「MONDO21」という麻雀番組をやっているそうな。各プロ団体の代表がゲームするらしい。一度みたいと思っているがCSは契約していないので、見ることが出来ない。しかしいその様子が月刊近代麻雀に紹介されている。それはいいけど、今月号を読んでいて驚いた。

 今回の対局者は森山、鍛冶田、滝沢、斉藤という4人のプロa。みんなどこの所属だかよく知らないが、たしか森山プロというのはプロ連盟の副会長だったような(ちと記憶が曖昧)。 それはいいけど、その内容がすごい。

 これに立ち向かうのが麻雀バカ一代(A注:斉藤プロのこと)、スジとはいえ、ドラ7索を強打!、そしてツモォッ!

 2巡目、森山の
手が止まる。森山の選んだ打牌は・・・なんと7筒!、狙うは純チャン三色。決意のドラ切りだ

 すると次巡、森山にカン2索が入りテンパイ。
大きなフォームでリーチィ。八万は斉藤が2枚使っており、残るは1牌・・・!
ドォッカーン!!
効果音つきでツモリあげたのは森山だった。
#原文のママ

 な、な、なんだ。。。まるで正月にσ(-_-)の親戚どうしがやってるファミリー麻雀。プロaってホントにこんな麻雀やってるのかいな?

以前へ  以降へ  目次へ