Mahjan talk 雀話

    (22)2チャンネル


 10日ほど前、東京の某雑誌社の編集の方から電話をいただいた。話をしているうちに途中でいきなり
そういうえば浅見さん、面白いハンドルを使ってますね」という。
「面白いハンドル?、なんのこと」というと、
「また〜、トボけちゃって〜。○○って浅見さんでしょ
「おいおい、一体なんのこと」

 わけがわからないのでよく聞いてみると、彼は2チャンネルというところの麻雀掲示板をよく見に行くという。掲示板だからいろいろな書き込みがある。当然ほとんどの人がハンドリングネームを使用している。彼はそれを見ていて、(○○というハンドルは浅見さんだ)と思いこんでいたという。

「いや、それは思い違いだよん。σ(-_-)は某BBSで別○2○号というハンドルを使っていたことはある。しかし○○というハンドルを使ったことはない。また2チャンネルというところへ書き込みしたこともない」と答えると、

あー、そうだったんですか〜。私はてっきり浅見さんかと思ってた」と云っていた。が、どうやら納得してくれて電話は終わった。ホントに関係ないので、別に納得してくれなくても困りはしないけど、まぁとにかく一段落。(^0^;

 そこでその件はすっかり忘れていた。ところが一昨日、某BBS時代の知人からメールを頂いた。読んでいると、文章の末尾に PS:2ちゃんねるの書き込み、みました(笑) とある。おひ〜、やめてくれ〜

 誰がどんな書き込みをしているか知らないけど、σ(-_-)は2チャンネルというところに書き込みしたことはありましぇ〜ん。

前へ  次へ  目次へ