Mājan talk 雀話

    (179)テネフォ


 知人が天鳳(てんほう)というネトマを始めた。誘われたが、いまいち気が乗らない。別にネトマが嫌いだからではない。じっさい15年以上前、某所で熱心にネトマをやっていた。つまりσ(-_-)は けっこうハマリやすい(^-^; そして 今 なにかと忙しい。ネトマにハマってしまうと、いろいろ支障が生じる可能性がある(>_<) それを思うと、恐ろしくてアクセスできない。

 しかし怖いモノ見たさでテネフォを覗いてみると、テスト版というのがあった。どうやらコンピュータ相手に試し打ちができるシステム。テスト版程度ならいいかと、さっそくタメしてみた。すると思いがけなく勝ちまくって、成績は上々の上。え~、オレって こんなにツヨカッタのか(゚0゚) テストプレーなので成績が残らないとは、何ともモッタイナイ。

 すっかり気をよくして繰り返しテスト版でプレーしていたが、そのうち変なことに気がついた。コンピュータはまったく和了らない。リーチはもとよりダマテンもないので、どこで何を切ろうと放銃することはない。コンピュータはひたすら摸打を繰り返すだけ。なんだ、どうりでσ(-_-)が勝てるわけだ(爆)

 知人によれば一般卓だけ無料で、上級卓とか何とか卓は有料らしい。やるとしたら無料卓で十分だが、さて どうしようか....テストコンピュータのように、ひたすら摸打を繰り返すだけと みんなが優しくしてくれるなら やってもいいけど....

以前へ  以降へ  目次へ