Mājan talk 雀話

    (171)ドメイン


 半年ほどまえ、サイトの引っ越しをした。サイトの引っ越しは3回目。麻雀祭都をオープンしたときのサイトは電話回線使用で遅かったこともあり、1年半で最初の引っ越し。それから2年半経ったところで光回線に乗り換えるため2回目の引っ越し。このときドメインなるものも取得してみた。
 ドメインを申請するとき、「重複しないような名称を」と云われたので、なにげなく個人名で申請してみたら それが通ってしまった。そのまま7年ほど使っていたが、ちと思うところがあって3回目の引っ越しをした。理由を一言で言うなら、気分一新という感じ。
 ところが先日、知人から「アフリは順調ですか?」とメールがあった。何のことだか分からないので聞き返すと、「あさみさんの旧ドメインで、アフリサイトが開設されている」という話。「へぇ~...」と思ってさっそく検索してみた。

 すると、そこはネト麻の紹介サイトだった。なんだかヘ~ンな感じ。アフリの仕組みはよく知らないが、紹介されているネト麻サイトをクリックするとマネーになるのかな? それにしてもσ(-_-)の個人名ドメインなんぞに集客力があるとは思えんが...

 ネト麻紹介のページをず~っと見てゆくと、後の方にFX会社がたくさん紹介されていた。FXのことはよく知らないが、こっちがアフリの本命か? いずれにしても σ(-_-)の旧ドメイン名で開かれたこのサイトはσ(-_-)とまったく関係ない。そこで何かあっても、くれぐれも旧ドメイン名を理由に σ(-_-)にケツを持ち込まないでおくれ。(>_<)

     

以前へ  以降へ  目次へ