Mahjan talk 雀話

    (137)竹書房ぴんち?


 先般、ヨン様をはじめ韓国人気男優の写真集が発売中止になった。たしか出版社は講談社だったけ。

 なんでも無断撮影した写真を使っていたらしい。もっとも講談社も写真家にダマされたクチで、無断撮影とは知らなかったらしいが。そんな騒動が、今度は竹書房に。

 冬ソナでヨン様と共演したヒロイン役のジウ姫ことチェジウ。新作の映画についての写真集を竹書房から出版することになった(もちろん合意のうえ)。

       

 張り切った竹書房が、豪華本を仕上げ、「日本初のチェジウ写真集」と銘打って売り出す寸前、かんじんのチェジウ側からクレームがはいった。

 チェジウの言い分は「これは新作の映画のガイドブックであって、自分個人の写真集ではない。自分個人の写真集は、来年、改めて出版する予定。それが日本初の写真集となる」というもの。

 驚いた竹書房、「そこをなんとか」と話し合ったが話がつかない。結局、「初めての写真集」を発売中止にした。

 う〜ん、思いの行き違いとはいえ、なんと気の毒....とても他人事とは思えない。(-_-;

以前へ  以降へ  目次へ