Mahjan talk 雀話

    (116)ネットガール


 先日(1/13)、σ(-_-)のBBSに、新規立ち上げのネットマージャンの会員募集のような書き込みがあった。

 ネットマージャンサイトらしいので、「マージャンのできる女性募集」とか、「今流行の女雀士としてのご活躍」、「人気がでたら女子プロとして認定」と云うのは何となく分かった。

 しかしそれ以前の段階で「出演料が出る」とか、「モデル事務所からのスカウト等も」っていうのが、何のことかさっぱり分からなかった。

  女性がアクセスしてネットマージャンすると出演料が出る?
  σ(-_-)の知識ではネットマージャンはHNの世界。どうしてホントに女だって分かるのかな?

  出演料なりの現金のやりとりがある以上、あらかじめゲーム会社に住所氏名や顔写真を送っておくのかな。モデル事務所へはゲーム会社から紹介するんだろう。しかし350万人のユーザーは、どうやって顔が分かるのか....なんて分からないことだらけだった。(-_-)

 先日、何気なく麻雀大陸のアテナというページを開いた。すると10数人以上の若い娘の写真がいっぱい張ってあった。そこには「今月のニューフェース」と書いてある。
#少し離れたところに、雑誌でよく見る女子プロが、「だっちゅうのっ!」スタイルで写っている。(^-^;

http://www.wakuwaku.co.jp/athena/index.html

 最初は、先月デビューしたどこかの女子プロの顔見せページかと思った。しかしよく読んでみると、彼女たちはネットガールと呼ばれる存在だった。詳しいことはそこを読んでもらえばいいとして、どうやらこの前あった書き込みも、そういうネットガール募集の書き込みだったようだ。

 う〜ん、マージャンにネットガールなんて世界ができていたとは知らなかった。
#ひょっとすると、将来、イケメンを集めたネットボーイなんて云うのができるかも。

以前へ  以降へ  目次へ