Monolog 独白 

   (30)許したのか?


 年の瀬も押し詰まった12月の某夕方、女房がバタバタと仕事を片づけだした。わけを聞くと、「テレビで(中日)落合監督の特番をやる。見たいので段取りが忙しい」という。そいで時間になるとベッドにもぐりこんで一所懸命見ていた。

 そういえば先日も星野監督が出演したオリンピック予選を振り返った番組を、同じく一所懸命みていた。

 女房は中日ファンなので それはいいけどさ。星野が阪神の監督になったとき and 落合が巨人へ移籍したとき、「裏切り者っ」と叫んどったのはダレ?

 落合が中日の監督に就任したときも「絶対反対!」 その年にセリーグ優勝したときも、「他の人は許しても、そんなことで私は許さない」と云ってたのはダレ?(笑)
以前へ  以降へ  目次へ