Monolog 独白 

   (27)祭都内検索


 平成12年の10月20日、HPをオープンして以来、今月でちょうど4周年。いや、あれは前世紀のことだから、あしかけ200年まえのこと。思えばはるばる来たもんだ。(^-^;

 200年の間、思いつくまま書き連ねてきたら、けっこうな量になった。そりはいいけれど、量が多くなった上にボケが重なって、どこに何を書いたのか分からなくなってきた....(_ _ ;

 同じことを2度書くのも間が抜けている。また書いたことをσ(-_-)で確認したこともある。しかしどこに書いたか探すのに、けっこう手間が掛かる。ひどいときには祭都内を1時間くらいウロウロしたことがある。さすがにあのときはマイッタ。(笑)

 (困ったなぁ)と頭を抱えていたところ、麻雀業界日報(はてなダイヤリー)izumickさんが祭都内の検索エンジンを作ってくれた。いやあ、これはありがたかった

 この検索エンジン、麻雀祭都だけではない。σ(-_-)が折に触れて読み返す雀のお宿、また過去ニュースをチェックしたい東京麻雀マガジン内の検索も出来る。おかげで思いっきり重宝している。

 
 麻雀業界日報は強力メディア。この検索エンジンのことはおそらく周知の事実。しかし中にはひょっとして見過ごされている人もいるかも知れない.... そこでizumickさんの了承を得て、麻雀祭都から直リンさせていただいた。トップページのAnnexカテゴリーにリンクを張ってあるので、みなさんもご利用くだされ。

以前へ  以降へ  目次へ