Monolog 独白 

    (18)1周年 and 新カテゴリー


 今月の20日でめでたく1周年を迎える。といっても、特にイベントなどは考えていない。(笑) 感想も特にないが、振り返ってみれば、いままで百メートル競争のような調子で走ってきたか、という感じ。これからはマラソンとまでは云わないまでも、1万メートル競争ぐらいの感覚で走っていった方がいいのかも。

 あと思うことは、ホームページ作成ノウハウが少し身に付いたということか。といっても、サポーターには「なんと物覚えの悪い生徒だ」、と云われている。(笑) おんなじことを何度も聞く、同じ失敗を何度も繰り返す。しかし少なくとも1年前の今頃は、デジカメ画像はもとより、リンクの張り方も知らなかったぞ。それを思えば、長足の進歩だ。(^0^; ま、これからは、ちとゆっくりやるべえ。

 先月の30日から今日まで、毎日、なんらかのカテゴリーを更新している。もちろん、別にずっと毎日更新することに決めたわけではない。9月30日から10月5日までは、たまたま少し時間があったので、1本ずつ更新してきただけ。

 ただ10月5日になって、「お、そういえば、あと15日ほどで1周年!」と気がついた。それならせっかくの記念月、ここまで5日ほど “毎日更新” が続いているのだから、10月20日までこのまま頑張ってみよう、と思った。

 それから今日までたったの10日。しかし眠たい日もあるし疲れている日もある。最初の数日間はどうということはなかったが、それがすぎたあとは結構負担だった。(-_-;

 別に“毎日更新”を止めたって誰も怒らないと思うが(笑)、せっかくなので10月20日まであと数日、なんとか頑張ろうと思ってる。

 その間、いろいろの新カテゴリーを考えた。このサイトには多くのカテゴリーが作ってあるが、みんなσ(-_-)に関連したカテゴリーばかり。まぁ、当たり前といえば、当たり前だが。

 しかしσ(-_-)が今日あるのは、多くの先人のおかげ。その先人たちはσ(-_-)なんかが足下にも及ばないような多くの業績を残している。もちろんその業績は、いろんな形で紹介もしてきた。

 しかしその著作を目のあたりにできるのは、一部の人たちだけ。そこで戦前の戦術論やルール論、研究論などを紹介するカテゴリーを作ることにした。といってもかなりの量があるので、ある程度の取捨選択はやむを得ないが。

 それでもかなりの量にのぼるものを、UPできる状態にするには時間がかかる。さっき云ったように、10月20日すぎたら少しペースを落としたいと思っている。そこでこれらの新カテゴリーも、UPペースはちとゆっくりになると思ふ。

戦前の戦術論は新カテゴリーのClassicTactics 古典戦法
 中国格言
も新カテゴリーのChineseMaxim 中国格言
 ルール論
Treatise 論考
 研究
Research 研究室
 
ルール論Treatise
 
論考、研究Research 研究室
 それ以外のものは、それ相応のカテゴリーでUPの予定。


 ということで、今後ともよろしくm(_ _)m

以前へ  以降へ  目次へ