Monolog 独白 

    (16)サーバー移転



 5メガあれば1年くらいは持つという見込みだったが、最近デジカメ写真をUPするようになったせいで、9カ月で容量一杯となった。割増金を払えばあと5メガ増設できるので、最初はそうするつもりだった。

 しかし仮りにいまのペースで進行するとした場合、5マガではまた1年足らずで満タンとなる。1年たってまた同じことを繰り返すのもなんなので、プロバイダーに確認すると、「月額8500円のコースなら、20メガまで可」という返事。20メガは大いに結構だが、世の趨勢から考えると、なんか高いような気がする。

 そこでいろいろ検討した結果、このCOOLは、無料で20メガ゙、有料(500/月)はプラス30メガだということがわかった(+280メガだったかも)。これならどんなに写真をUPしても大丈夫。ということで、こちらに移動した。

 といってもこれからはペース配分を考え直そうと思っているので、20メガもあれば20年は持ちそうな気もする。

 それはいいが、びっくりしたのがカウンター、どうやらどこかでおかしくなったらしい。そこで現在の数字は、16億くらいになっている(端数の5万や10万は負けといてやろう(笑))。オープン1年未満でこの数字は、間違いなく世界一のアクセス数だ。

どうだ、ヤフー、これでも麻雀祭都を登録する気にならないか(^-^;


以前へ  以降へ  目次へ