Manner 牌品 

    (9)あの人と....


 15年ほど間にゴルフを始めた。それなりに一生懸命やっているうちに、いろんな人と知り合った。どんな世界にもピンからキリまで、いろんな人がいる。

 うまいけど、ゴルフとなると途端にわがままになるAさん。ヘタだけど一緒に回っていて楽しいBさん。ゴルフに対する姿勢がまじめで教えられる事が多いCさん。うまくて紳士のDさんetc.....

 そんななかでとσ(-_-)はヘボゴルフのライバル同士。ただしはヘボはσ(-_-)と同等でも、明るい人柄で知人の中では人徳ナンバーワン。そのとしばらくぶりに会った。話をしているうちに、「そうだ、久しぶりにゴルフに行くべえ」という話になった。

 「それじゃあ、俺とお前で1人づつ誘おう」ということになった(ゴルフは4人で一組)。σ(-_-)は、さて誰を誘うべぇかと思案した結果、むかしと一緒にプレーしたことのあるを誘うことにした。

 「おひ、○月X日ゴルフに行かんか。行き先は△△コースだ」と声をかけた。
すると「△△コースは行ったことがないので行きたい。しかしその日は野暮用が入るかも知れないし・・・」という。

 「そうか、そりは残念」と話しているうちに、「一緒に行くのはさんだ」と話した。するといわく。
「えっ、さんですか。う〜ん、あの人と一緒なら・・・。よし、行く事に決めようっと」

 そのとき、麻雀のメンバー集めなどでσ(-_-)の名前が出たとき、「あの人と打てるなら」と云われたいと思った....

以前へ  以降へ  目次へ