ローカル13・稲妻リーチ


三跪九叩頭 投稿日:2007/05/22(Tue)

浅見さんこんばんは。
巷には稲妻リーチというルールがあるそうです。一万点棒を好きなだけ出して(最高四本)、出した分だけ点数が倍増していくというルールです。
全く、ぼったくリーなルールですね・・・こんなリーチされたら困りまくリーチ


あさみ 投稿日:2007/05/22(Tue)

ども、三跪九叩頭さん

稲妻リーチとはすごいですね。
でも1万点出すと一翻増し、4万点出すと四翻増しですか?。これではなんだか大損するような....

三跪九叩頭 投稿日:2007/05/23(Wed)

ちょっと違います。
稲妻リーチ(通称イナリー)は、一翻増ししてさらに和ったときの点数が倍増するというルールです。要はワレメリーチみたいなもんです。例えばタンピンドラ1をイナリーして上がったら、8000×2の16000になるということです。

あさみ 投稿日:2007/05/23(Wed)

おお、それならたしかに稲妻リーチ(^-^;
しかしタンピンドラ1をイナリーした場合、失敗すればマイナス10000点、成功してもプラス6,000点の冒険メリット。ましてやタンピンドラ2(8,000点)を24,000にするためには30,000点必要となれば、かなり冒険ですね。(^-^;