Hands 和了役

   
 (86)独身無双


overnitary 投稿日:2009/04/16(Thu)

 はじめまして、overnitaryです。
 前回、創作役(07)「天下無双」を読みました。「さわらず牌は共に14枚、全牌種を揃えると“無双”になります」というアイデアが面白いと考えます。

 そして規則(14)「流し満貫」も読みまして、「赤色無しの牌を独身牌と称する」を知りました。それに独身牌も14枚だから、「独身無双」の創作役を作ります。。。役満です。
 二筒四筒八筒二索三索四索六索八索東南西北白發

(中国人ですから、日本語があまり上手ではありません、どうか許してください。。)

あさみ 投稿日:2009/04/17(Fri)
はじめまして overnitaryさん、ようこそ 麻雀祭都へ。(^-^)/

独身牌も14枚だったとは、気が付きませんでした。(^-^;
 

以前へ  以降へ  目次へ