Free talk 雑談
(98)運転免許試験場
 所用があって家人と運転免許試験場へ行った。盆休み中なのですいているかと思ったが、大ハズレ。相変わらず駐車場は満車だったそれでもようやく車を駐めて、建物に入った。入った途端に家人ともども口あんぐり。。。そこにはとても日本とは思えない光景が広がっていた。

 どこを見ても金髪、茶髪に赤い髪。黒い髪なんてチラホラ程度。ヘアスタイルは、モヒカン、アフロにスキンヘッド。満州スタイルの弁髪もいた。飾りといえば腕輪に首輪に鼻輪に耳輪。服装となると世界の民族衣装展.... 免許写真を撮る都合上か、さすがにガングロメイクはいなかった。

 たぶん夏休み中なので、若者が免許取得する季節なんだろうが、それにしてもすごかった。う〜ん、デジカメ持って行けばよかったな。(笑)

前へ  次へ  目次へ