Free talk 雑談
(88)アーユージャパニーズ?
 「雑談」のカテゴリーは内容が非常に高尚なので、読んだ後、思わず座禅をくみたくなるというウワサがある。(笑)そこでたまには下ネタがらみの話も。と言ってもまた聞きの話だけんど。

 A氏が仕事でフィリピンへ行った。仕事は仕事として、大いに期待していたのがあっっちの方。仕事が一段落したら、現地の日本人に頼んでゴーゴーバーへ連れていってもらった。

 数ある女性の中から、ある女性に目を付けた。
「おお、あの娘、かっくいい。話を付けてくれ」、ところが通訳の日本人、
「あの娘はダメ」
どうしてかと聞くと、
「あの娘は前に日本人の彼氏とイザコザがあって、それ以来、日本人が大嫌い」

 しかしどうしても諦めきれない。そこで考えた結果、中国人になりすますことにして交渉してもらった。話がついて、しかるべきところにしけ込んだ。無事?、事がすんでさようならというとき、A氏が洗面で顔を洗った。

 すると何気なくそれを見ていた相手、いきなりなにか大声で叫びだした。騒ぎでホテルマンも駆けつける。相手がなにか訴える。A氏には、なにがなんだか分からない。やがてホテルマンが変な顔で「アーユージャパニーズ?」と聞く。

 「ノーノー、チャイニーズ」と白を切ったが、「ならパスポートを見せろ」という。こうなっては仕方がないので、日本人だと白状した。すると相方がまた騒ぐ。結局、ウソをついて相手をさせたというので、相場の倍額を払うことになった。その後、相手の女性に「どうして日本人だと分かったのか」と聞くと、「だって顔を手で洗った」という。

 A氏は最初、わけがわからなかった。そこでよく話を聞くと、「顔を洗うとき、日本人は手をゴシゴシと動かす。前の彼氏もそうしてた。しかし中国人は手はそのままにして、顔の方を左右に動かす」と言ったという。

 この話を聞いたあと、σ(-_-)もさんざん台湾へ行ったが、そのときは忘れていて確認してない。だからホントに中国人が全員そうするのかどうか真偽のほどはさだかでない。こんど訪台する機会があったら聞いてみよう。。。。

#A氏って、AさんBさんのAであって、ASAMIの頭文字じゃないからね....

前へ  次へ  目次へ