Free talk 雑談
(86)**症状か...
 久しぶりに某官庁へでかけた。以前は月1回のペースで行っていたところだったが、最近は年1回のペース。駐車場に車を入れたが、何やら雰囲気が違う....、久しぶりのせいだろうと思いながら建物の中へ入っていった。すると1階フロアー入り口には「入国管理局」の文字が・・・

「あれぇ?、たしか入管は2Fだった筈だが、某官庁と階を入れ替わったんかいな」と思いながら案内板を見に行ったら、2Fも3Fも入管フロアーだった。わけがわからなくなってしばらく呆然....(@.@)

 数十秒してハタと思い出した。5年ほど前、某官庁は500Mほど西に新庁舎が出来て移転したんだった。それで旧庁舎で入管が1階も使うようになった。それをすっかり忘れていた。(_ _;

 新庁舎が出来てからは、もちろん新しい方へ通っていたのだが、旧庁舎へは15年以上も通っていた。そこで久しぶりに出かけたとき、自然に足が旧庁舎に向かってしまったというわけ。

 帰宅して家人に話したら、「○けるのはまだ早い」と嘆いていた(笑)

前へ  次へ  目次へ