Free talk 雑談

    (78
)陰電子人間


 たしか中学生の頃、陽電子人間が登場するというSF漫画を読んだ。この陽電子人間、すごいパワーをもっており、ほとんど無敵状態。

 軍隊が攻撃してきても、全身から発する陽電子ビームであっというまに片づけてしまう。そこでこれに対抗するため、科学者が陰電子人間なるものを作った。

 陰電子人間と陽電子人間は互いにバリバリと電磁波を発散しながらバトルを繰り広げる。もちろん最後は正義の味方、電磁波パワーに勝る陰電子人間が勝つ。

 陰電子人間と陽電子人間が出会ったら、バトルを繰り広げるどころか瞬時に対消滅する筈だけど、ま、コミックだからそれは許そう。(笑)

 しかしこの科学者の作った陰電子人間って何だろう。科学者が作らなくても、この世に存在する人間は誰だって陰電子人間じゃないか、というのがいまだに疑問.....(^0^;

以前へ  以降へ  目次へ