Free talk 雑談
(60)猿知恵・・
 今日の昼、リビングの天井の電球が切れた。取り変えようと思って椅子を用意した。しかし椅子の上に上がっても届かない。仕方がないので机の上に乗った。しかしそれでも届かない・・・・(*。*;

 いや、かろうじて手は届くのだが、なにか作業をするということになると危なっかしい、ということなのだ。
#いちおう言い訳すると、応接セットの机は丈が低い。。。。

 う〜む、息子が帰ってくるまでダメかと思ったとき、1年ほど前の動物ものテレビ番組を思い出した。そこではチンパンジーが天井につり下げられたバナナを取ることにチャレンジしていた。結局、チンパンジーは机の上に椅子を載せて成功してた。

 同じ事をしてみた。成功した....(~0~

前へ 次へ 目次へ