Free talk 雑談
(52)娘
 ある月曜日の午後7時頃、名古屋にいる娘から電話があった。σ(-_-)が電話にでたが、ちょうどパソコンの前に座ったばかり。そこで家人に「おい、ちょっとお前聞いておけ」と言って電話を回し、そのままパソコンにいそしみ始めた。するとしばらくして
「ねえ、あなた。場所は金山にしたんだけど、時間は8時でいいの?」という家人の声。
「何の時間だ?」と聞くと、
「**(娘の名前)に逢う時間よ」という。

「電話で済むぐらいの話しだろう。何でわざわざ名古屋まで出掛けなきゃならないんだ。大体から金山なんて、昨日、麻雀会で行ってきたばかりだ」
「そんな事関係ないじゃないの。**が逢って話したいって言うんだから・・・」
「だったらお前が行けばいいじゃないか。どうして俺が行かなければならないんだ」
「だって**がお父さんが一緒じゃなくっちゃイヤだって言うんだもの」
「・・・・」

 急遽、親バカが二人揃って出掛ける支度をした。そして家人が○○(次男)に
「○○、お母さんとお父さん、これからお姉ちゃんに逢いに名古屋まで出掛けるからね」と言った。すると次男が、
「今から?、えっ、お父さんも一緒?」
「うん」
「お姉ちゃん、何かしたの?」
「何もしないわよ」
「じゃ、これから何かするの?」
「・・・・」

前へ 次へ 目次へ