Free talk 雑談 .

    (373)引っ越しサイト


 名古屋港近くのA地点から名古屋空港近くのB地点まで、荷物を運ぶ必要ができた。搬送の曜日にもよるが、土日なら1時間半くらいの距離。荷物の量は大したことないが、それなりに大きいし重い。ギックリ腰になりたくないので、業者に依頼することにした。

 別に知り合いの業者もいないので、ネットで調べてみた。すると引っ越し会社の総合サイトみたいなものがあった。おおよそ30社ほどが登録している。必要事項を入力すれば、数日のうちに各社から見積もり価格がメールで来るという。

 「なるほろ、これは便利そう」と思って、さっそくA地点やB地点の住所や我が家の電話番号などを入力した。たいした時間も要せずに入力が終わり、(あとは見積もりのメールを待つだけ..)と思っていると、電話がリーン。なにげなく電話に出ると、「ただいま見積もりのご依頼をうけました○○引っ越し社と申します

 入力が終わって まだ5分程度、その反応の早さに ちとビックリ。それでも いろいろ話していると、話の最中にキャッチホンが鳴りまくり。(誰だ、この忙しいときに....)などと思いつつキャッチに出ると、そっちも引っ越し会社さん(゚0゚)それから1時間、「メールで返事」どころか、電話の洪水。いや、まぁオドロイタ(^-^;

 電話の中にはインターネット関係の会社もがあった。ネットの会社が何の用事かと思ったが、「引っ越し先のネット環境設定についてのご案内」だった。なるほろ....しばらくして電話の洪水も終わったが、そのあと数日はメールの洪水、いや噴水程度。しかしそんなメールが届いた頃には、こっちの話は終わっていた。

 世の中 競争が激しいと聞いてはいたが、聞きしにまさるとはこのこと。それは大いに結構だが、なんだかσ(-_-)の個人情報(住所や電話番号等)が、どこでどうなっているのか心配になった(>_<)

 

  以前へ   以降へ  目次へ