Free talk 雑談 .

    (364)台湾話 余話-04 車窓撃破装置リターンズ


 雑貨が好き。そこで最寄りのショッピングセンターへ出かけたとき、併設の百円ショップには必ず立ち寄る。何かを買う予定など無くても、店を出たときは何がしか買っている。(/_;) おかげで老眼鏡など、売るほどある( 数えたことはないが、たぶん30個くらい...(>_<) )

 先日もふらりと立ち寄ったところ、“非常用ハンマー”を売っていた。(おお、これは台湾話ー02でコラムった“車窓撃破装置”ではないか!) 抜く手もみせず、即購入(笑)

    

 帰宅して まず全体の写真を撮り、それから袋から出す。軽く振ってみた。うん、バランスはグッド。たしかに車の窓くらいなら一発で撃破できそう(^-^)v さっそく愛車のロールスロイス シルバーゴースト←ウソ(_ _;に常備することにした。
 

  以前へ   以降へ  目次へ