Free talk 雑談 .

    (359)記念硬貨


 自販機で地下鉄のキップを買った。コロンコロンと出てきた5百円硬貨。ところが それが どっかのゲーム機のメダル(>_<) どこのゲーム機用なのかは知らないが、自販機を通るようなメダルを使用するとはケシカラン。(`〜´)
 A   B 
 なにはともあれ 駅員に事情を話して交換して貰おうと思った。しかし老眼をこらしながら見直すと、なんだか「日本国 500円」とか刻印されている。どうやら何かの記念硬貨の雰囲気。
 ま いっか、たとえメダルだったとしても自販機から出た証拠は無いので、交換に応じてくれるかどうか分からない。 そのうえ「あなたがポケットから出したんじゃないですか」などと云われたりしたら、よけいに腹がたつ....とかなんとか思いつつ そのまま帰宅。
 帰宅して改めて見直すと、いまから10年ほど前(1'2002)に行われた日韓ワールドカップの記念硬貨だった。おお、これは儲けた(^-^)v 交換を申し出なくてよかったぜい(^-^)/※写真をよく見てもらうと、Bの方はサッカーしている姿が浮き彫りされている。

  以前へ   以降へ  目次へ