Free talk 雑談 .

      (344)スクラッチ 宝クジ


 台湾話が続いたので ここらで どうでもいい雑談など、って どうでもよくない雑談など無いが(笑)

 先日 女房とスーパーへ買い物に行った。隅っこで宝クジを売っていた。
1億円ください」と云ったら、「いまは50万円しか あげられません」といわれた。しかたないので、50万円を10回分もらった。
  

 女房に渡すと、「50万円、すぐ もらう」と云って 歩きながらガシガシやりだした。最初の1枚をガシガシやりだしたとたん、「あっ!、2等当たった !(^^)! 」 あわてて女房のクジをのぞき込むと、たしかに2等って数字が。
  

一瞬(おっ!)と思ったが、すぐ気がついた。
おい、2等の数字が一つじゃダメだ。数字が3つ揃わないと...
なんだ、そうなの....つまんない (-_-)」と云いながら、また一段と力をいれてガシガシ。もちろんハズレだった。(>_<)
    
もちろん他の9枚も全滅

 以前へ  以降へ  目次へ