Free talk 雑談
(34)悪夢....
 私は比較的、安全運転である。この20年間、飲酒、スピード、信号無視など法令違反で減点された事はない(法令違反をした事はない、という意味とは違うが....)。そんな私でも駐車違反だけはどうしようもない。。。。

 都会で仕事をする宿命で、年に数回はキップを切られる。平成*年12月、ついに駐車違反だけで6点をゲット。1カ月の免停となった。(*。*; これでは仕事に差し支えるので講習を受け、免停期間は一日で済んだ。

  持ち点が4点になって平成*年がスタート。なんとか年末まで持たせればまた6点に復活とひたすら頑張った(なにを頑張ったんだかワケワカメ(笑))。その年の12月、「あぁ、時効(?)まであと2週間だ」と思った途端に2回連続で捕まった。(>。<) 2点X2で一発で免停になって、昨年と同じ場所で同じ季節に講習を受けた(教育映画は1年前と違うのを上映していたじょ・・・)。

 やはり講習を受けて1日で釈放され、持ち点が2点になって平成*年がスタート。こんどは駐車違反1回で3カ月の免停となる。こんどこそ年末まで持たせなければと、たとえ仕事に支障が生じても危ない時間帯、危ない地帯には徹底的に近寄らないことにした。その甲斐あって、その年もようやく12月を迎えた。時効は12月25日、あと2週間だ。去年の轍を踏むまいと、より注意することにした。

 そんなとき取引先と商談の必要が生じた。しかしその取引先は危険地帯にあるうえ、駐車場がない。しかし約束の時間は夕方。時間帯としてはまず大丈夫。まぁいいだろうと出掛けた。商談後、外へ出てみたら車が無い!(℃°。アスファルトの地面には「レッカーで移動しました。この紙を持って警察に出頭してください」と記された紙がペッタリ。

 「ウソッー!、俺のこの1年は何だったんだっー。これは悪夢だぁ!!」と思ったら目が覚めた。ホントにホントの悪夢だった。(^-^;

前へ 次へ 目次へ