Free talk 雑談

       (302)スパム


 メアドを公開しているので、毎日スパムがワンサカ来る。添付ファイル付きも多数来る。もちろん添付ファイルがあろうとなかろうと、差出人に覚えがないメールは中も見ずに削除している。しかしこの前来た添付ファイル付きは巧妙だった。タイトルが「セキュリティなんたらかんたら」。で、本文がこれ
セキュリティ対策ツールで例外メールを検出したため、処理を実行しました。メールが壊れているか、ヘッダに異常がある可能性があります。オリジナルのメールの内容は、このメールの添付ファイルに保存されています。内容を確認するには、添付ファイルをデスクトップなどに保存して、メモ帳やワードパッドで開いてください。

 思わず開きそうになった。(^-^;
 そういや この前ミクシというところから、女性の名前で「招待しますから、ぜひマイミクになってください」というメールも来た。(へぇ〜)と思ったが、それにしても知らない名前。(なんかヘンだな〜)と思いつつ受信メールの差し出し先をよく見ると、mixi じゃなくてmixy だった。

 以前へ  以降へ   目次へ